継続課金(定期課金)システム

継続課金・定期決済専用のクレジットカード決済サービス

継続課金(定期課金)とは、毎月や毎週など、継続的な課金が生じる場合に利用される決済方法です。 ROBOT PAYMENTの決済システムが自動で毎月の決済を処理しますので、業務を大幅に削減可能。 煩わしい毎月の課金日の予約作業や、顧客の払い忘れなどによる未入金の回収作業から解放されます。

利用イメージ
塾・スクール・ジム月謝
学会・団体等の会費
財団等への寄付基金
ポータルサイトへの掲載費・運営費
メルマガ会員費など、定期的に発生する費用の徴収

継続課金(定期課金)のポイント

毎月の会費徴収など継続して同じ金額を決済するような場合、決済システムが完全自動で決済処理を行います。

  • 完全自動決済処理により、業務の削減が可能

    ROBOT PAYMENT 決済システムが完全自動で決済処理を行いますので、業務の大幅な削減が可能です。

  • 顧客によるカード情報の入力は初回1回のみ

    顧客によるカード番号等の入力は初回一回でOKなので利便性が向上。中途解約の防止が可能です。

  • 決済処理の自動化により払い忘れなどの未回収金額を削減

    店舗側で設定したサイクルで自動的に決済処理を行いますので、顧客の支払い忘れなど、未回収金額を大幅に削減することが可能です。

他の継続課金(定期課金)ではできない機能が満載!ROBOT PAYMENTの継続課金(定期課金)!

毎年や毎月、毎週などの継続して同じ金額を決済する場合に手作業での作業を行うことなく、ROBOT PAYMENT決済システムでバッチ処理を行うことで自動的に継続課金決済を行います。 また、お試し期間や課金日指定などの要望にも柔軟に対応が可能です。

通常の継続課金システム
継続決済 お試し期間の指定不可
毎月単位での自動課金のみ対応
決済日の指定不可
毎月の自動課金完了メールの個別設定が出来ない
決済管理 管理画面で更新作業が毎月発生
決済情報ファイルのアップロードが必要
エンドユーザー側で退会等の処理が不可
セキュリティ 自動課金のため、カード番号等の個人情報を企業側で保持
ROBOT PAYMENTの継続課金システム
継続決済 1日単位でお試し期間の指定が可能
毎週、毎月、毎年単位での自動課金が対応
1日単位で決済日の指定が可能
商品ごとにメール設定が可能
決済管理 自動更新のため作業不要
別ファイルでの管理が不要
店舗側・エンドユーザー側の双方での退会処理が可能
セキュリティ 企業側でカード番号を保持せず自動課金決済が可能

他社とは圧倒的に違う、ROBOT PAYMENTの継続課金機能をご紹介します。

  1. お試し期間も簡単設定。

    その日、あるいはその期間が過ぎたら自動的に課金がスタートします。
    加盟店様は初期設定のみで、ユーザーごとの細かい管理業務から解放されます。

    他社
    ユーザーごとの期間、日付、金額の管理が必要となります。
    お試し用と有料用の2回の決済が必要となります。
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    ROBOT PAYMENT
    一度設定しておくと自動で有料課金に切り替わります。
    デフォルト機能としてご利用可能。
  2. 解約・退会フォームもROBOT PAYMENTが用意しております。

    開発にかかる手間も費用も発生しません。
    また再開時もボタン1つで課金が再スタートします。

    他社
    解約フォームの作成や連携を自社で作成する必要あり。
    CSVのインポートが必要。
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    ROBOT PAYMENT
    退会は対象リンクを設置するのみです。
    エンドユーザー向けのメール文言もカスタマイズ可能です。
  3. 課金周期のバリュエーションが豊富です。

    課金周期は毎週・隔週・毎月・3ヶ月毎・半年毎・年単位から設定可能です。
    また、課金日の指定も可能な為、ほとんどのサービスでご利用いただけます。

    他社
    月ごと、年ごとしか対応していない会社がほとんどです。また、課金日も設定できない為、結局カスタマイズが必要になります。
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    ROBOT PAYMENT
    商品情報との紐付けができる為、商品ごとに違う周期も決済システムで管理が可能です。
  4. 入会金と、それ以降の継続課金も1回の決済で済みます。

    初回購入時と、2回目以降の課金金額が違う場合でも、
    1回の決済のみで課金が完了します。

    他社
    入会金で1回、継続用で1回の合計2回決済が必要。
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    ROBOT PAYMENT
    商品情報との紐付けにより、初回と2回目以降の課金が自動でスタートします。
  5. 決済に失敗したときでも自動でリトライします。

    失敗した際は7日後に1回、それでも失敗した際はさらに7日後に1回、自動で課金が回ります。
    また失敗した都度、カード情報変更用フォームも送られますのでオペレーションコスト削減に寄与します。

    他社
    失敗した際は電話・メールでの案内が必要。
    結局連絡が取れず、幽霊会議になってしまうことも。
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    ROBOT PAYMENT
    失敗した時や情報変更フォームの送付まで自動化されております。もちろん、デフォルト機能なので費用はかかりません。
  6. クレジットカードカードの有効期限が切れる月の1日にカード情報更新メールを送付します。

    加盟店様で事前に有効期限切れのユーザーを検索し案内メールを送る必要はありません。

    他社
    有効期限切れのユーザーを検索し新しいカード情報を入力してもらう必要があります。
    上記作業を実施しない場合は決済が失敗となります。
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    ROBOT PAYMENT
    システムが自動で通知メールを送付してくれるため加盟店様の工数や決済失敗を未然に防ぐことができます。

継続課金(定期課金)システム活用事例

今までより気軽にご支援いただけるようになりました。

  • 認定NPO法人 ビッグイシュー基金
  • プログラムコーディネーター
  • 瀬名波 雅子 様

導入前

  • 会費や寄付決済の方法が「郵便振替」「銀行振込」のみで、支援者にとって支払い手段が限られていた。
  • 気軽にオンライン上で支援できる仕組みを整えることは不可欠だった。

導入後

  • オンライン上で決済が可能になり、今までよりも気軽に、多くの方からご支援いただけるようになった。
  • クレジットカードを使って毎月ご寄付する「マンスリー寄付」の仕組みが構築され、支援いただくメニューの選択肢が広がった。
認定NPO法人 ビッグイシュー基金

合わせて便利!顧客データベース拡張機能

カード情報以外の顧客情報も、決済代行会社のセキュアなデータベース環境に取得・保管・連携を行うサービスです。 自社で個人情報を管理することがなくなるため、漏えいのリスクや、データベースの管理に関する人的及び金銭的コストを削減することができます。 最新のセキュリティ技術を備えた決済代行会社が責任をもってお預かりいたします。

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継続課金(定期課金)システムの導入なら株式会社ROBOT PAYMENT!
創業15年以上の実績と、10,000を超える加盟店様に裏付けられた安心安全な継続課金(定期課金)システムで売上アップに貢献します。
毎月の決済作業が発生しない、完全自動の継続課金(定期課金)システムを提供しているのはROBOT PAYMENTだけです。

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