よくあるご質問(クレジットカード決済)

クレジットカード決済について、よくあるご質問をご紹介いたします。

物販のECサイトを運営しているのですが、クレジットカード決済でお客様からの注文後に自社の在庫を確認してから決済することはできますか?

はい、在庫を確認してからの決済は可能です。 具体的には、クレジットカード決済でエンドユーザー様が購入時にカードの与信のみ(仮売上)を行います。 次に、加盟店様は自社の在庫を確認し、商品をエンドユーザー様に発送する際に仮売上を確定し、金額を請求する処理を行います。

物販業者様(特に、商品のバリエーションが多くなるアパレル業者様)は、エンドユーザー様の注文時にクレジットカード決済処理をしてしまうと、在庫切れの際に決済を取り消さねばならなくなってしまいます。 在庫確認が必要な物販業者様の多くは、この方法で運用されていらっしゃいます。

クレジットカード決済に関する人気ページ

Cloud Payment 他のサービスのよくあるご質問

お申込みはこちら

お電話でのお申込み

営業時間 9:00 ~ 18:00 (土日・祝日を除く)

プライバシーマーク
当社は、財団法人日本情報処理開発協会よりプライバシーマークの付与認定を受けています。
PCIDSS 3.1 (Payment Card Industry Security Standard)
クレジットカード業界におけるグローバルセキュリティ基準に準拠した、システム・管理体制によって 業務を運用しております。