WEBサービス・ASPサービス事業者さま向け決済一元管理型ソリューション

WEBサービス / ASPサービス事業さま向け

WEBサービス / ASP事業さまにおける、決済手段の一元管理や、請求金額の回収状況管理、 請求管理業務を強力にサポートする機能をご提供しております。

WEBサービス / ASPサービス事業さま向けサービスとは

お客様のビジネスに必要な決済手段を一元管理する機能を実現し、請求金額の回収状況を管理する機能もご利用いただくことで、 集金業務の漏れをなくしお客様の売り上げ向上をサポートいたします。

「経理のミカタ」の基本機能をご活用いただくことにより、Salseforce や KintoneなどのSFAやCRMと連携することが可能です。 顧客情報に紐づいた売上分析を行うことでスピーディーな経営判断を促す行動をサポートいたします。

ビジネスの拡張イメージ

経理のミカタが選ばれる理由

「経理のミカタ」は、複数の決済手段に必要な要件が詰まったパッケージ型ソリューション。

WEBサービス / SaaS事業において決済手段を管理することは容易ではありません。 「経理のミカタ」は複数決済に必要な要件が詰まっているから、お客様のビジネスを止めることはありません。 さらに金融データと照合し自動的に消込作業も行えます。

APIやCSV連携機能が充実していますので、インフラを整える初期投資も少なく、お客様のビジネススケールに合わせてご活用いただくことができます。

現在利用されている基幹システムへの連携や、新規事業をスモールでスタートしたいと考えられているお客様に最適なクラウドサービスです。 初期投資は少なく自社開発のコスト、運用コストを抑える事ができます。 「経理のミカタ」は最短1カ月ほどで導入が可能なため、請求先数が増加する事業社さまに喜ばれています。

導入事例

株式会社 KDDIウェブコミュニケーションズ様

請求業務だけで丸々2人日も工数を割いていたのが、結果的に3時間もかからずに業務を終えることができるようになり、大変助かっています。 さらに、別々のツールで行っていた業務を一箇所にまとめることができたので、様々なツールを行き来することで起こる請求漏れや入金確認のミスをする不安をほとんど感じなくなりました。

お客様概要

  • 株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズ
  • 代表取締役:山崎 雅人 様
  • 設立:1987年 2月 25日
  • 資本金:6,500万円
  • 事業内容:
    • クラウド・ホスティング事業(CPI、CloudCore VPS)
    • ウェブサービス事業(Jimdo, Twilio, g.o.a.t)
  • プラットフォーム事業URL:http://www.kddi-webcommunications.co.jp/

経理のミカタについてもっと詳しく
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受付時間:平日9:00〜18:00(年末年始を除く)