マッサージサロンでおくーるギフト

ネットで手軽にギフトが贈れることで
新規のお客様の集客に成功しています。

株式会社 インタースパ
アロマトリートメント オリーブスパ
坂爪 亜矢子 様
株式会社 インタースパ
アロマトリートメント オリーブスパ

株式会社インタースパが運営するリラクゼーションスパ「オリーブスパ」では、頭・顔・体全てを癒すためのメニューを取り揃えています。アロママッサージでは、インドネシアに古くから伝わるヘッドマッサージである、クリームバスをご提供しております。オリーブスパでは、より日常に近い状態での癒やしを提供したいと考えております。マッサージ中は、お酒を飲めたり、タバコを吸うこともでき、お客様によりリラックスしていただけます。

http://www.olivespa.co.jp/
サービス業種
マッサージサロン
導入の目的
新規顧客の集客
課金形態
ギフト機能付き決済(おくーる)
決済手段
クレジットカード決済
導入前
・以前は紙のギフトチケットだったため、実際店舗へ足を運んでいただく必要があり不便に感じていた。
導入後
・遠方の方や忙しい方でもWEBで簡単にプレゼントが贈れるようになった。
・新規のお客様の囲い込みに成功した。

導入企業様のインタビュー

導入の背景と狙い

オリーブスパをさらに多くの人に知ってもらうために新規顧客の集客を「おくーる」に期待しました。

オリーブスパでは、常に癒しを追求し、セラピストも多数在籍しているのでお客様に合ったセラピストが施術を行います。一度来たらもう一度来たくなるようなサービスの提供とおもてなしをさせていただいておりますので、利用者の方は、主にリピーターのお客様が多いです。
リピーターの方だけではなく、新規のお客様にもオリーブスパを知っていただくために、以前よりマーケティング施策を考えておりました。ネットで手軽にギフトが購入出来ることで新たな顧客層に向けたオリーブスパの宣伝効果も期待が出来た為、導入を決定いたしました。
また、以前からギフトを購入してくださるお客様は沢山おりましたが、店頭のみの販売だったため、店頭にご来店が難しいお客様にはご購入をしていただけないこともありました。店舗でギフトの需要が多くなってきた中、「おくーる」のネットでギフトが購入できるシステムが、まさにうちが求めてたことと一致しました。

サービス導入前・導入後

新規のお客様にも満足していただきリピーター率の増加に成功しています。

 導入前の課題でもあった、オリーブスパにまだご来店がなかった新規のお客様への集客にも成功し、ご来店頂いたお客様のリピーター率の増加にも繋がっております。更にお客様からのご紹介でオリーブスパにご来店頂くキッカケにもなりました。すべてのお客様に癒しの時間を直接実感していただき、満足していただけています。これからもたくさんのお客様の美と健康作りの手助けになるように、「おくーる」を最大活用してお客様へのPR等にも力を入れていこうと思っています。

営業担当者のひとこと
 お客様の美と健康を第一に考え癒しの時間を提供してくれる「オリーブスパ」様にCloud Paymentの「おくーる」サービスを導入させていただきました。全国に店舗数が27もあり、その中でもリピーター様が多くお客様が癒しを求めに来てくれる時間をとても大事にしているエステサロンです。今後マーケティング施策などさらに力を入れていくということなので、今後ともご協力させていただけたらと思います。

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