マッサージサロンでおくーるギフト

ネットでプレゼントが贈れることにより
新規のお客様の囲い込みに成功しています。

株式会社R&M
マッサージサロン エクスパンス
矢作 亜紀子 様/新山 梨絵 様
株式会社R&M
マッサージサロン エクスパンス

株式会社R&Mが運営する「エクスパンス」は、本場インドケララ州伝統の本格派アーユルヴェーダマッサージのエステサロンです。今話題で大人気のシローダーラもお勧めです。 オールハンド・オイルマッサージで届ける極上のリラクゼーションマッサージをご提供しております。アーユルヴェーダとエステの理論を融合させた、当エステサロンオリジナルメニューです。オールハンドにこだわり気になる部分は徹底的に落とす魅惑の痩身エステです。また、初めてのお客様には最適なエステメニューをご提案いたします。

http://expanse.jp/
サービス業種
マッサージサロン
導入の目的
新規お客様の囲い込み
課金形態
ギフト機能付き決済(おくーる)
決済手段
クレジットカード決済
導入前
・以前は紙のギフトチケットだったため、実際店舗へ足を運んでいただく必要があり不便に感じていた。
導入後
・遠方の方や忙しい方でもWEBで簡単にプレゼントが贈れるようになった。
・新規のお客様の囲い込みに成功した。

導入企業様のインタビュー

導入の背景と狙い

多くの人に癒しの時間を提供できればと思い
インターネットで贈れる「おくーる」を導入しました。

エクスパンスでは、以前より当店のマッサージに満足された方が、友人やお世話になった方へプレゼントで購入したいという声がありました。旦那様からいつもお世話になっているお礼ということで、奥様へのプレゼントを希望されて購入される方も多くおられます。当初はプレゼントの対応を自社で作成した紙で行っていました。しかし、実際店舗へ足を運んでいただく必要があり、なかなか時間を作れない方や、お急ぎの方へのご対応に困っておりました。そこで、遠方の方や忙しい方でもWEBで簡単にプレゼントが贈れる「おくーる」のこと知り導入を検討いたしました。
また、今はインターネットの時代なので、今後はネットでプレゼントを贈ることは主流になってくると思います。「プレゼント」をきっかけにエクスパンスを知っていただき、皆様に癒しの時間を提供できるのではないかと考えています。

サービス導入前・導入後

マーケティング施策として今後お客様の誘致を期待しています。

恵比寿本店に加え、新たに池袋店もオープンしましたので、これからどんどん新規のお客様を増やしたいと思っております。現在はリピーターのお客様がほとんどを占めているので、そこから新規のお客様への誘致に繋げたいと考えております。特に、「おくーる」は既存のお客様から新規のお客様を獲得していくためのツールですので、期待をしております。
当店では、施術後のお客様に色々とご案内の資料を配布しております。そこに、「おくーる」のチラシを入れて、認知を高めていく予定です。Cloud Paymentさんは、その部分も細かい要望にも応えて支援していただけているので、大変満足しております。SNSなどのWEBを使った集客には注力できていない部分があるので、その解決方法の一つになっていくために、今後も告知をしていこうと考えております。

営業担当者のひとこと
人々に癒しを提供するマッサージサロン「エクスパンス」様にCloud Paymentの「おくーる」サービスを導入させていただきました。サービスとおもてなしが素晴らしいのでリピーター様が多いエクスパンス様。今後もスタッフの技術面やサービスの向上を図りながらさらにお客様に満足していただける空間作りを徹底していくそうです。マーケティング施策など、今後ともご協力させていただけたらと思います。

他のWEBサービスの事例

ファーストキッチン株式会社

ソーシャルギフトの導入により販路の拡大に成功。