月間サイゾーの定期購読とサイゾーpremiumの月額決済

機能が豊富な決済システムの導入により
広く読者を伸ばしています。

メディア事業部
プロデューサー
脇谷 怜生弥 様
株式会社サイゾー
メディア事業部

月紙媒体である月刊サイゾー、WEBメディアである日刊サイゾー、サイゾーウーマン、メンズサイゾー、Business Journalなど、通常のメディアでは絶対に扱えない業界のタブーに切り込んで読者に検索できない真実をお届けしています。
また、「サイゾーpremium」では、月額540円で月刊「サイゾー」の全記事をパソコンやスマートフォンから読むことができ、幅広いユーザーの方にご利用いただいています。

http://www.cyzo.com/
http://www.cyzo.com/teikikoudoku/
http://www.premiumcyzo.com/
サービス業種
月間情報誌(電子出版)
導入の目的
運用コスト削減、システムの充実さ
課金形態
継続課金
決済手段
クレジットカード決済
決済 導入前
・以前導入していた決済システムはバラエティに富んだ定額課金の商品を用意することができなかった。
・運用コストが高かったことが問題だった。
決済 導入後
・月の運用コストを大幅に下げることに成功。
・ユーザーの要望に沿った課金周期を豊富に取り揃えられたため、会員数を増やすことができた。

導入企業様のインタビュー

決済導入の背景と狙い

定期購読にカード決済を導入しさらに利用しやすく。
有料情報販売に課金方法を増やして顧客満足度アップへ。

月刊サイゾーは、マスメディアでは報じないメディア問題や経済誌では扱えないビジネス情報、 芸能界の裏側の情報など「視点をリニューアルする情報誌」をコンセプトに、あらゆる分野で従来誌にはなかった切り口を持って、最新情報をわかりやすく解説する月刊情報誌です。ユーザーの手元に確実に届き、継続的に読んでいただける定期購読システム。これをさらに気軽にお申込みいただけるようにクレジットカード決済の導入を検討しました。
またオンライン上でもサイゾーの記事を楽しみたいユーザーに向けて『サイゾーpremium」の会員を募り、より一層ご利用していただけるように月額課金決済の導入も同時に検討しました。ユーザーの要望に合わせたクレジット課金周期(1ヶ月課金、6ヶ月課金、12ヶ月課金)を導入することで、満足度の高いサービスの展開を期待しました。

サービス導入前・導入後

課金方法を豊富に揃えたことにより
ユーザーとサイゾー双方に良い影響を与えています。

以前導入していた決済システムはバラエティに富んだ定額課金の商品を用意することができず、なおかつ運用コストが高かったことが問題で、それらを解決できる新しいシステムを探していました。ネット決済の代行会社を探す上で重要視したポイントは運用コスト削減と、システムの充実さです。 沢山の決済会社を比較検討した中でもCloud Paymentはシステム面の使い勝手が良く、コストも良心的だったので決めました。担当営業の方が快く相談に乗ってくれたことも決めての1つです。
実際に導入してみて、月の運用コストをかなり下げることができました。ユーザーの要望に沿った課金周期を豊富に取り揃えられたため、会員数を増やすことができ、皆様に今まで以上にスムーズにご利用いただけています。

営業担当者のひとこと
「視点をリニューアルする情報誌」をコンセプトに雑誌・WEB 共に様々な情報を配信しているサイゾー様の 「月刊サイゾー」の定期購読、「サイゾーpremium」の会費(月額・半年・1 年)におけるクレジットカード決済導入をCloud Payment が担当させて いただきました。サイゾー様が配信する独自のユニークな情報が、よりディープな情報を求めるユーザーとマッチし、Yahoo! ニュースやmixi など大手ポータルサイトのトピックスコーナーでも日々取り上げられるようになり、サイトは現在も急成長を続けています。 今度もシステムの改善等、要望をいただいておりますので引き続きご協力できればと思います。

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