マイページ機能

マイページ機能について

マイページ機能とは、定期購入サイト・会員向けサイトなどで決済が行われると、ID・パスワードが発行され、 お客様が管理可能な決済連動型マイページが自動生成される機能になります。

  • ユーザー情報管理ページ

    ユーザー情報が閲覧・編集できます。加盟店様が「顧客DB拡張機能(リンクかける)」を利用して任意で設定した質問項目なども管理可能になります。

  • 決済履歴一覧ページ

    お客様の決済履歴が閲覧できます。また次回の決済日なども確認でき、マイページを利用して課金停止(退会処理)も自動で行えます。

特長・メリット

  • 1. お客様が決済情報をいつでも確認できる

    マイページからいつでも過去の決済履歴情報や、次回の決済日・金額などが確認でき、安心してご利用いただけます。

  • 2. カード情報の変更や住所や電話番号の登録情報が変更できる

    定期購入者様・会員様は、登録しているクレジットカード情報や住所・電話番号などの会員情報を変更する時、 加盟店様に直接連絡することなく、マイページから変更が可能になります。決済に自動連携されているので、 加盟店様が対応する必要なくスムーズに変更処理が行われます。
    ※顧客DB拡張機能で設定した入力項目も変更可能です。

  • 3. 有効期限が過ぎた登録クレジットカードを自動更新

    定期購入者様・会員様がクレジットカードの有効期限の変更を忘れた場合、本来なら課金処理ができなくなりますが、 クラウドペイメントの洗い替えシステムで、引き続き課金ができます。

  • 4. 退会処理の自動化で、加盟店様の運用コスト削減

    会員様自身で決済停止ができますので、加盟店様が作業することなく退会処理が自動化できます。
    ※会員様自身の決済停止処理を禁止することも可能です。

閲覧・変更できる項目

マイページ機能の活用事例

定期配送やサブスクリプションコマースの顧客管理を簡単にしたい

自動継続課金システム顧客マイページソリューション 店舗の顧客対応に関する負担を削減!

売り上げの予測が立ち、収益が安定するとして、昨今増えてきている定期配送やサブスクリプションコマースを行うクライアント様には 自動継続課金システムを保有しているROBOT PAYMENTの決済システムは幅広くご利用していただいております。 そのクライアント様から要望として頂いたのが顧客の情報を一元管理出来るようにして欲しいというものでした。 それまでもクレジットカード情報の変更を顧客側で行うことは出来たのですが、顧客情報は店舗側でしか変更することが出来ず、 店舗が顧客対応を行う人員を割く必要がありました。今回、個人情報もエンドユーザー側で変更することが出来るようになったため、 情報変更の際に電話やメール対応を行う必要がなくなり、加盟店の負担を削減することが出来るようになりました。

よくある質問

  • 自由項目はテキストボックスでの回答方式しか選べませんか?

    テキストボックス以外にもチェックボックス、ラジオボタンなど様々な回答方式にも対応しております。

  • 顧客情報の出力などは可能ですか?

    管理画面よりCSV出力が可能です。

  • フォームはどこまで編集可能ですか?

    管理画面よりCSV出力が可能です。

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