横浜ゴルフスクール中島 様

代表 中島 孝仁 様

顧客満足度の向上と同時に経営状況の見える化に成功しました

  

導入機能一覧

「導入前の課題」
  • 顧客管理、会費管理において、手動での作業が発生しており、手間に感じる部分があった。
  • お客様のレッスン代が「現金払いのみ」の対応だったこともあり、顧客の定着率があがらなかった。
「導入後の変化」
  • クレジットカード決済にしたことによって継続率が上がり、顧客満足度も増えた。
  • 経理のミカタの管理画面で、お金の流れが常に確認できるようになり経営の見える化ができるようになった。

カスタマーサクセス

横浜ゴルフスクール中島は、横浜駅から2駅、関内駅から7分でゴルフレッスンが受けられます。 インドアゴルフスクールなので、常に快適な中で気持ちよくレッスンが受けられます。 打席には打球測定機 SkyTrak を設置してあり楽しく練習することができます。 ゴルフの最大の魅力は「性別、レベルを問わず一緒にプレーできる」ことです。 当ゴルフスクールでは、全員同じカリキュラムでレッスンを行いますが、どのレベルの方にもご満足頂いております。

今後の展望と課題

横浜ゴルフスクール中島は、20 代~ 70 代までの幅広い年齢に利用されており、年齢や性別、レベルを問わずに楽しくゴルフをすることをモットーとして運営しております。 現在会員様数は 110 人を超えており、以前はスマホやエクセルを使って手動にて顧客管理をしていたので、人数が増えてくるにつれて手間に感じる部分もございました。 また、以前はお客様からのレッスン代は「当日現金払いのみ」の対応でした。 今後さらにスクール会員様が増えていくことを見越した上でお金の管理の煩雑さやお客様のご利用しやすさを考え、「クレジットカード決済」の導入を検討いたしました。 それと同時に顧客管理も行える「経理のミカタ」のご提案を頂き、今まで煩雑だった顧客管理と入金管理を見える化し一元管理できることを期待し、Cloud Payment のシステムを導入することに決定いたしました。

導入後の変化

これから校舎を増やし、事業の拡大をするにあたって月謝の回収や管理に不安を抱えておりました。 経理のミカタでは、校舎が増えたり、生徒数が増えた場合でも、簡単に追加登録ができるので、請求に関する課題が解決され、安心して導入を決定することが出来ました。 実際の運用では、夏期講習プログラムなど普段とは異なる金額を請求する際でも、管理画面から簡単に変更ができるので非常に便利になっています。 また毎月の月謝管理・回収の業務を本校に集約することができ、現場が教育に集中出来るようになりました。

お客様概要

横浜ゴルフスクール中島 様
代表:中島 孝仁 様
設立:2013年
事業内容:ゴルフスクール運営
URL: http://nakajima-golf-school.yokohama/

他の導入事例を探す

業種で探す
機能で探す

経理のミカタ導入事例を見る

受付時間:平日9:00〜18:00(年末年始を除く)