プレスリリース

イベント

メディア

常連客を増やしてお店が儲かる!
業界初のSMS決済連動型の顧客管理クラウドサービス
「リピーター量産ロボット 常連ツクルくん」10月16日より提供を開始

2014年10月16日

決済連動型クラウドサービスの提供を行っている株式会社Cloud Payment(東京都渋谷区、代表取締役 清久 健也)はSMS決済ソリューションを活用した決済連動型の顧客管理クラウドサービス「リピーター量産ロボット 常連ツクル君」(https://www.cloudpayment.co.jp/service/joren/)の提供を、2014年10月16日に開始いたしました。

「リピーター量産ロボット 常連ツクル君」とは、顧客の電話番号からSMS(ショートメッセージサービス)を使って、クレジットカード決済の承認をとることで、いつでもどこでも決済を可能にすることができる顧客管理クラウドサービスです。 「顧客の常連化」を目的として設計されており、実店舗、出張サービス、宅配サービスの売上向上を図ります。出張マッサージ、出張クリーニング、八百屋、お米屋、出張修理業、酒屋、デリバリー・フード宅配など、様々な業種に対応可能です。

本サービスを利用することによって、O2O機能も充実し、潜在顧客の見える化の実現や、常連客を増やして売上向上を図れます。

<サービスの特徴>

①顧客情報の記録
お客様の氏名や生年月日、電話番号といった情報と、注文履歴や問い合わせ履歴を、記録・保管しておくことができます。
②SMS・WEB・電話でクレジットカード決済
お客様がお店に来店しなくても、電話番号を知っていればSMSを活用してクレジットカード決済ができます。
また、WEB・電話受付でのクレジットカードによる事前決済をしてもらうことも可能です。 ③再来店の促進
SMSを活用し、スタンプカードやクーポン、メルマガで顧客に再来店を促すことが出来ます。
④顧客が利用状況を確認可能
顧客がマイページから利用履歴や決済情報を確認することができます。

<「リピーター量産ロボット 常連ツクル君」 概要>

◇顧客管理機能(CRM機能)
顧客の氏名、住所、購入履歴、配送先などを一元的に管理できるほか、問い合わせ履歴の管理も可能です。また、顧客への入荷連絡や問い合わせの返答など、店舗等からの対応が必要な事項を管理するリマインダー機能を搭載しています。

◇SMS決済機能
SMS(ショートメッセージサービス)を活用し、店舗での売上計上時に、顧客のスマートフォン宛てにSMSを送信し、顧客に決済用URLを通知します。いつでもどこでも決済が簡単にでき、決済結果はリアルタイムで、店舗側に通知されるので、配達時の決済や移動式店舗での決済等も可能です。

◇セキュアなクレジットカード情報管理
顧客情報とクレジットカード情報を紐付け、安全に管理することができ、後日の見積提示による受注など、多様な販売方法による販売機会逸失を防止します。一度登録されたカード情報は、PCIDSS認証済みのデータセンターにおいて一元的に保管されるため、店舗の担当者が読み取ることはできませんので、店舗からカード情報が漏洩する心配はありません。

◇O2Oオプション機能
お店やサービスの再利用を促進するオプション機能を用意。「オンラインクーポン配信機能」「オンラインスタンプカード機能」など、顧客や潜在顧客に向けたプロモーションとして活用できます。また既存顧客には、購入履歴から関連商品のリコメンドなど、リピート獲得ツールとしても活用できます。

<常連ツクルくんのご利用の流れ>

初回利用時に決済フォームを入力することで、2回目以降の利用時には、購入依頼を送信するだけで簡単に決済が完了いたします。

<導入のメリット>

①顧客の常連化を促進
場所を選ばない便利なSMS(ショートメッセージサービス)決済と、顧客の再利用を促す豊富なO2O機能で顧客が常連化させます。またCloud Paymentが顧客のクレジットカード情報を安全に保有し、顧客管理システムと連動するので、「顔パス」での販売や、電話口やメール、LINEでの受注も可能となります。

②顧客、売上履歴の見える化が実現
管理画面上で顧客や潜在顧客の見える化、顧客単位の売上の見える化で、最適なマーケティング・販促プロモーションが可能になります。

③売掛金改修リスクと催促コストの低減
常連ツクル君は、クレジットカードでの事前決済ができるため、出張サービス、宅配サービスでの未回収リスクや催促コストが低減できます。また継続課金にも対応しておりますので、毎月発生する定額集金は完全に自動化しております。

<サービス導入費用>

初期費用・固定費用を無料化し、業界最低水準の決済手数料3.24%~という圧倒的な低価格を実現。

<常連ツクルくんの導入実例 >

◇宅配弁当業者様
東京町田市にある高級デリバリー弁当事業へご導入頂きました。今回、事業を本格化して売上をあげたいというニーズがあったため、より顧客管理を徹底し、クーポンやスタンプカード機能を使い、売上を上げる事が可能になりました。 また、今まではカード決済の移動端末を使用していたため、車の台数毎に端末が必要でしたが、事前事後のクレジットカード決済が出来るため、会計時によりスムーズな商品提供が可能になりました。 配送時の会計トラブルも未然に防ぐことが可能です。 通常、システムを導入する事で数十万円はかかるところ、常連ツクルくんは、初期月額も無料のため、導入のハードルも低く、簡単に顧客管理が出来るのが特徴です。

<本件に関するお問合せ>
https://www.cloudpayment.co.jp/service/joren/

■会社概要
株式会社Cloud Payment 
所在地:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
設立:2000年10月
資本金:121,000,000円
代表:代表取締役 清久 健也
URL:https://www.cloudpayment.co.jp/

ページのTOPへ