【11月27日開催】

顧客管理から請求業務まで
クラウドサービス活用で売上アップ
クラウド+OSS活用セミナー

OSSコンソーシアム ビジネスアプリケーション部会との共催セミナー


OSS市場活性化に向けた問題点の解決や利点の発展を活動としている「OSSコンソーシアム ビジネスアプリケーション部会」様が主催となりクラウドやOSSの活用をテーマにセミナーを開催します。クラウドとOSSをテーマにした4つの講演を行いますので、ご興味のある方は奮ってご参加下さい。
OSS(オープンソース)とは…プロプライエタリ・ソフトウェアとは異なりソースコードが公開され、改良や再配布を行うことが許可されているソフトウエアのことです。
(引用:OpenStandia 株式会社野村総合研究所)

◇主催企業:OSSコンソーシアム ビジネスアプリケーション部会
◇後援企業:株式会社Cloud Payment

このような方にオススメです


・社内の業務改善を検討中の方
・クラウドやオープンソースの活用にご興味のある方

スケジュール


《第一部 14:00~14:40》

「請求管理を自動化し、工数削減と収益の見える化を実現する」

請求業務を自動化し、業務を効率化することで、約60%のコスト削減が実現します。また、煩雑な業務を一本化し、会社の収益を見える化するための方法について講演いたします。

株式会社Cloud Payment クラウド事業部 事業部長 加瀬曹一郎氏

《第ニ部 14:40~15:20》

「クラウドCTIで中小企業の電話業務を改革したユニークな活用事例とOSSとの連携で広がる可能性」

これまで高価であったCTIをクラウド型で開発することで価格を10分の1以下にダウン。これにより、中小企業や街のお店でも気軽に利用できるようになりました。今回はクラウドCTIの利用でサービス力が大幅に向上し売上アップした事例、企業で社内改革が進んだ事例などを公開します。また、OSSと連携することで、様々なサービスの中から、お客様がやりたいことを選んで利用できるようになりました。クラウドCTI×OSSの可能性もお伝えします。

株式会社シンカ 代表取締役 江尻高宏氏

《第三部 15:30~16:00》

「統合型顧客管理・営業支援システム SugarCRMのご紹介」

コスト削減ではなく投資対効果に焦点をあて、顧客との関係性、営業マンの行動などの可視化を実現するためのSugarCRMの活用方法について講演いたします。

株式会社ゼンク 代表取締役 増田芳憲氏

《第四部 16:00~17:00》

「クラウド+OSS活用の事例と可能性について」

OSSコンソーシアムビジネスアプリケーション部会の上記メンバー企業からクラウド+OSS活用の事例と可能性について講演いたします。

OSSコンソーシアムビジネスアプリケーション部会のメンバー企業
株式会社イージフ チーフアーキテクト 杉本琢磨氏
株式会社マインド 矢崎和氏
株式会社廣告社ぶれいん 取締役 湯澤一比古氏

《懇親会 18:00~》

セミナー終了後、弊社CloudPaymentセミナールームにて参加費無料の懇親会を実施いたします。是非、多くの方と交流して頂き有意義な時間を過ごしていただきたいと思います。

開催詳細


日時 2015年11月27日(金)14:0017:00 *セミナー終了後、同会場にて懇親会を開催いたします。
参加費 無料
会場 株式会社Cloud Payment セミナールーム  東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
場所
大きな地図で見る

ご参加のお申し込み


ご参加の申し込みを締め切りました。
多数のご応募ありがとうございました。