FinTech特化型RPA「経理のミカタ」、IT導入補助金の対象に ニュース・リリース情報 | 株式会社Cloud Payment

FinTech特化型RPA「経理のミカタ」、IT導入補助金の対象に
~最大支給額100万円、1/3のコストで導入可能に~

  • 2017年1月18日
  • プレスリリース

継続請求管理ロボット「経理のミカタ」を運営する株式会社Cloud Payment(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清久 健也、以下Cloud Payment)は、 「経理のミカタ」が経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT 導入支援事業(通称:IT導入補助金)」の対象サービスとなったことを発表いたします。
この制度を活用して経理のミカタを導入した企業は最大100万円の補助が付与されます。

サービス等生産性向上IT導入支援事業者採択の背景

サービス等生産性向上IT導入支援事業とは、中小企業の生産性向上を図ることを目的とし、ITツールの導入に係る経費の一部を補助することで、導入を推進する取り組みのことです。 また、同サービスに関しては、申請受付期間は1月27日から2月28日の17時までの約1ヶ月間で、この期間に「経理のミカタ」を新規で導入した事業者が対象となります。
※サービス導入費用に対して補助率は2/3以内が認められており、上限額は00万円、下限額20万円と定められています。 ■経済産業省支援「IT導入補助金」
https://www.it-hojo.jp/
■プラスITフェア出展決定
中小企業庁において全国各地で開催される、IT導入による生産性向上、
販路拡大の促進を目的とした体験型展示会に経理のミカタも出展いたします。
http://www.it-fair.jp/

経理のミカタについて

経理のミカタは金融機関と連携したバーチャル経理ロボットが顧客からの代金回収と入金管理を代行するクラウドサービスです。 クレジットカード決済や口座振替等日本の商習慣に対応した多彩な決済手段を活用し、24時間365日にわたって請求管理業務を自動化。企業の生産性向上を実現します。
https://www.cloudpayment.co.jp/service/mikata/

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