Cloud Payment、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズへ継続請求管理ロボット「経理のミカタ」を提供 ニュース・リリース情報 | 株式会社Cloud Payment

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズへ継続請求管理ロボット「経理のミカタ」を提供
~ロボティクスを活用し、丸2人日の請求管理業務を3時間に短縮~

  • 2016年9月12日
  • ニュース

継続請求管理ロボット「経理のミカタ」を運営する株式会社Cloud Payment(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清久 健也、以下Cloud Payment)は、 株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山崎雅人、以下、KDDI ウェブコミュニケーションズ)に向けて、「経理のミカタ」を提供しました。

株式会社 KDDIウェブコミュニケーションズ

Cloud Paymentの社会貢献活動

 電話やSMSをはじめ、様々なコミュニケーションチャネルの通信を制御できるクラウドサービス「Twilio」を提供するKDDIウェブコミュニケーションズに対して、 継続請求管理ロボット「経理のミカタ」をご提供致しました。これにより、請求書の作成から、送付、入金確認といった請求業務の自動処理、統合管理が可能となり、 業務の効率化が実現しました。
「経理のミカタ」導入後の成果として、月末におよそ2人日を費やしていた請求業務を3時間にまで短縮した他、 様々なツールを行き来することで生じる請求漏れや入金確認のミスに関する不安を解消することに成功しました。

導入後の変化

本事例の詳細は弊社サービスページからご確認いただけます。
https://www.cloudpayment.co.jp/service/mikata/case-studies/kddi.html

クラウド電話APIサービス「twilio」について

Twilio は、電話とインターネットをつなげるクラウドサービスです。公開された API をウェブサイトやアプリケーションなどに実装するだけで、 電話や SMS の受発信、アップロードした音声を再生する再生機能、文字列を音声に変換する音声合成機能など、様々な機能が利用できます。

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ

代表取締役 :山崎 雅人
  所在地 :東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館
設立 :1987年 2月 25日
資本金 :6,500万円
事業内容
・クラウド・ホスティング事業(CPI、CloudCore VPS)
・ウェブサービス事業(Jimdo, Twilio, g.o.a.t)
・プラットフォーム事業
URL:http://www.kddi-webcommunications.co.jp/

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